社会責任投資(SRI)と企業社会責任(CSR)を推進する公正な第三者機関|株式会社 インテグレックス

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海外通報支援

海外通報サポートセンター

海外通報支援

株式会社インテグレックスは、日本企業の海外展開における内部通報制度の支援機関として、100%子会社である株式会社通報サポートセンター(本社 渋谷)を設立いたしました。
株式会社通報サポートセンターが運営する「海外通報サポートセンター」は、日本企業の海外事業所や子会社・関連会社の各海外拠点で発生している法令違反や重大なリスクに関する内部通報を同センターで受付け、通報に含まれる各国の国外流出不可情報をスクリーニングした後、日本本社の内部通報窓口へ報告することを主要業務としています。
海外通報サポートセンターでは、各国の法令に則った通報処理プロセスだけでなく、各企業の内部通報ルールとの照合プロセスといった「内部通報のスクリーニング機能」を備え、日本企業の海外内部通報体制の適法かつ有効な運用の支援を実施いたします。

全体フロー図

海外の取引先・ステークホルダーからの通報・苦情の受付を可能とする「S1ホットライン(サプライヤーズ向け)」「S2ホットライン(苦情処理メカニズム)」については、こちらをご確認ください。

会社概要

株式会社通報サポートセンター
資本金 200万円(株式会社インテグレックス100%子会社)
所在地 東京都渋谷区広尾5-8-14-7F
設立 2013年9月10日
通報サポートセンター ウェブサイトはこちら
また、2017年 3月、フランスにTSUHO Support Center EU SARLを設立いたしました。EU/EEAからの通報は、通報サポートセンターEU(通報サポートセンター100%子会社)が受付けます。

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